にゅーすまとめじゃー

ヘッドライン

NHK連続テレビ小説「あさが来た」、初週の週間平均視聴率は20.3%と好発進

 

1:2015/10/05(月) 10:09:23.64 ID:
あさが来た:初週視聴率は20.3%で好発進 2015年10月05日

モデルで女優の波瑠さんが主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」の初週「小さな許嫁(いいなずけ)」
(9月28日~10月3日)の週間平均視聴率が20.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録したことが分かった。
「まれ」の初週(3月30日~4月4日放送)の週間平均視聴率20.6%(同)にはおよばなかったが、20%の大台は堅持した。

「あさが来た」は、京都の豪商の次女・今井あさ(波瑠さん)が大阪で炭鉱、銀行、生命保険などの事業を起こし、
日本で初めての女子大学設立に尽力する姿などを描く。あさのモデルは“明治の女傑”といわれた実業家・広岡浅子。
宮崎あおいさんや寺島しのぶさん、玉木宏さんらも出演している。
朝ドラでは初めて幕末から物語がスタートしたことも話題になっている。

9月28日に放送された初回の平均視聴率は21.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、
朝ドラの初回視聴率では、2013年前期の「あまちゃん」から6作連続で20%超えとなる好発進となった。

初週「小さな許嫁(いいなずけ)」は、相撲が好きでおてんばなあさの少女時代が描かれ、
あさがいいなずけの白岡新次郎(玉木さん)との結婚に疑問を抱く……という展開だった。
あさの少女時代を「八重の桜」などでも知られる子役の鈴木梨央さんが演じた。
「あさが来た」はNHK総合(午前8時)ほかで放送。全156回を予定。

まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2015/10/05/20151005dog00m200000000c.html
CAPT6


 4:2015/10/05(月) 10:13:10.96 ID:
 


まあそりゃ朝ドラだからな
 
8:2015/10/05(月) 10:14:11.25 ID:
 
初週で20%ギリギリって ヤバいかもね・・・    
 
10:2015/10/05(月) 10:16:12.38 ID:
 
あれ?
そんなに良くないよね?
ごちそうさん、花子と比べると?
 
12:2015/10/05(月) 10:17:33.48 ID:
 
今までの時計代わりの朝ドラと違って、大河ほどでもないが視るのに力が入る朝ドラだ。
 
14:2015/10/05(月) 10:17:48.02 ID:
 
前作が駄作なら初動も低くなるのは朝ドラあるあるだし
 
15:2015/10/05(月) 10:18:01.26 ID:
 
まれが酷すぎたから、朝が来たの足をひっぱったかな
 
20:2015/10/05(月) 10:21:45.60 ID:
 
まれに足引っ張られた格好かね
面白いしここから上げていけると思うけど
 
24:2015/10/05(月) 10:25:41.62 ID:
 
まれのせいだろ
今回も糞だったらもっと落ちていくと思うけど
 
29:2015/10/05(月) 10:36:40.85 ID:
 
幕末ものは初めてだし期待大です。
 
30:2015/10/05(月) 10:39:19.92 ID:
 
何だかんだ言われてもやっぱり宮崎あおいはすごくかわいいわ
 
32:2015/10/05(月) 10:39:44.85 ID:
 
朝ドラバブルも終わりかな?
あまちゃんから食いついて、こんなところに面白いものが隠れてたって喜んだ層が
しばらく見続けて、結局面白かったのは
朝ドラじゃなく、あまちゃんだったって気付いた感じ
 
47:2015/10/05(月) 11:00:03.00 ID:
 
>>41
あまちゃんの数字は大したことはないよ
朝ドラは時間帯変更したゲゲゲから復活してるだけ
 
42:2015/10/05(月) 10:50:58.33 ID:
 
おトクちゃんの可愛さで5%はとってたから今週は苦戦するんじゃね?
 
43:2015/10/05(月) 10:55:58.45 ID:
 
OPの曲は置いといて鈴木梨央がよかったけど今週から波瑠に変わったからどうなるか
 
44:2015/10/05(月) 10:59:51.92 ID:
 
顔見ても名前わからんベテラン勢の芝居がうまい
これぞ役者という感じ
 
48:2015/10/05(月) 11:02:43.67 ID:
 
皆待っていたのさ。まれ以外の朝ドラを。
 
50:2015/10/05(月) 11:02:53.61 ID:
 
見ては無いが、TVついてて流れてもイラつかないのは評価できる。
 
53:2015/10/05(月) 11:05:26.56 ID:
 
木登りや女性蔑視への反発など、お転婆や男勝りのヒロイン演出が典型的な朝ドラ
 
55:2015/10/05(月) 11:07:14.26 ID:
 
>>53
ずーと昔からの 朝ドラの王道ですね
 
77:2015/10/05(月) 11:25:19.15 ID:
 
>>53
それでもまれよりずっといい、安心できる
 
109:2015/10/05(月) 11:57:05.22 ID:
 
子役をもっと見たかった
 
113:2015/10/05(月) 11:59:33.49 ID:
 
面白そうだから数年ぶりに見たから
完走出来るだけのクオリティにしてもらいたいな
 
128:2015/10/05(月) 12:17:09.00 ID:
 
普通にやればこんなもんだろ
 
131:2015/10/05(月) 12:18:58.08 ID:
 
まれよりつまらんとかありえない

主役は顔がフライパンと記事にされ
横浜の路上で寝て入店4年で世界的なパティシエになる糞展開
 
149:2015/10/05(月) 13:14:37.15 ID:
 
今のところ面白い


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク