にゅーすまとめじゃー

ヘッドライン

蛭子能収のゆるゆる人生相談 回答が秀逸

  • (0)
 
 
1:2015/10/05(月) 07:38:36.11 ID:
「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、
たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。
その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(67)が、本誌読者からの相談に答える!

【Q】「私は40歳の既婚者です。小柄で顔が童顔からか、年よりも幼く見えます。
この前は、20代に見られました。どうしたら大人な女性に見られるようになるのでしょうか?」(さくらさん・40・会社員・鹿児島県)

【A】「気をつけよう、自慢話は見透かされる」(蛭子能収)

この連載って、まだ続いているんですか?この前、雑誌を見たら載っていなかったから……。
まあ、いいですかね。オレも同世代の人と比べると、発想とか考え方が若いから、年齢よりは下に見られているのかもしれません。
というか、まったく気にしていませんね。他人と比べても意味がありませんからね。

ところで、この相談は自慢しているような感じがしないでもないですね。
最近、何かドジなことをしたりむちゃなことをしたりしたことを、インターネットを使って報告する人が多いようですが、それが、結局は自慢だったりするんですよね。

自慢したい気持ちがあるのはわかりますが、それなら素直に自画自賛したほうがいいと思うんです。まして、こんな相談をしたら、読者から「何よ!」と思われるから、気をつけたほうがいいですよ。
大人の女性になりたいなら、まず、こんな相談を『週刊女性』に送らないことです(編集部:すみません『女性自身』です……)。あれ?そうだったっけ!?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151005-00010002-jisin-ent
女性自身 10月5日(月)6時0分配信
fd141212b004

4:2015/10/05(月) 07:40:58.99 ID:



 
なんだこの回答wwww
 
5:2015/10/05(月) 07:41:14.19 ID:
 
蛭子とか江頭を持ち上げている連中は
本音では見下しているんだろうな
 
7:2015/10/05(月) 07:43:22.50 ID:
 
案外的確こと言っててワロタw
 
10:2015/10/05(月) 07:46:07.95 ID:
 
やはり天才か
 
12:2015/10/05(月) 07:47:45.14 ID:
 
オチの部分は編集者が考えたのか、本当に間違えていたのか、どちらなんだろう?
 
13:2015/10/05(月) 07:49:30.03 ID:
 
何言ってんのかワカンね
20代って大人だろ?
 
20:2015/10/05(月) 08:00:09.32 ID:
 
やはりただ者じゃないな
 
22:2015/10/05(月) 08:01:58.05 ID:
 
蛭子って普段アホのクズなのにたまに本質つくよな
こう書くと最近の漫画やラノベの主人公みたいであれだが
 
27:2015/10/05(月) 08:16:04.29 ID:
 
蛭子さんはフェイスブックも馬鹿にしてるだろうな。
あれは馬鹿にされて仕方ない。
 
29:2015/10/05(月) 08:19:57.63 ID:
 
たまに後ろ姿は髪型含めバリバリ20代の格好なのに
前から見るとしわくちゃのBBA見かけるけど
何考えてんだろうあれ
 
35:2015/10/05(月) 08:25:23.72 ID:
 
>>29
老けた20代では?
最近ひどいのいるよ。
 
33:2015/10/05(月) 08:25:02.51 ID:
 
ああ、そうか
あれ自慢か
だからいらっとするんだ
 
40:2015/10/05(月) 08:56:25.76 ID:
 
この回はなかなか秀逸だなあ、よくできた落語みたいだ
 
41:2015/10/05(月) 09:00:07.87 ID:
 
最近このコーナーでまともな感じの人間ぽくなってたから今回で相変わらずのクズが出てて安心した
 
61:2015/10/05(月) 12:30:54.32 ID:
 
自覚しないで自慢話してる年寄りって本当に哀れだもんな
周りに話を聞いてくれる人がいないんだろうなと想像できる
 
70:2015/10/05(月) 12:54:15.58 ID:
 
最近は落ち着いた答えだったが
またまた本領発揮w


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク