にゅーすまとめじゃー

ヘッドライン

AKB48では東京オリンピックを盛り上げられない 美空ひばりや三波春夫のような存在が今は居ない

 

1:2015/10/04(日) 21:17:51.73 ID:
「お・も・て・な・し」どころではなくなってきた2020年東京オリンピック。起死回生の一手には一体、何を
すればいいのか? 街の人の意見を聞いた。

「100円ショップ、アニメ、ニンジャ、サムライ……クールジャパンと呼ばれるものを総動員して、外国人の興
味を引きつけるしかない! 記録ではなく記憶に残るオリンピックを目指そう!」(20代・男性)

「美空ひばりや三波春夫のような存在がいない。AKB48では国民を盛り上げられない!」(60代・女性)

「日本によいイメージを持ってもらいたいから、外国人観光客に対して少しでも優しく接するようにしていま
す。地下鉄で迷っていたら乗り換えを教えてあげたりとか」(20代・女性)

 各人が日本の素晴らしさを各国に対して営業していく姿勢は大切かもしれない。

「バタバタが続いたことで、諸外国に与えた日本のイメージ低下は否めない。訪日を計画する外国人の客足を
鈍らせないためにも、日本政府が誠意ある外交を心がけることが大切なのではないか?」(40代・男性)

「まじめな話、お金とか関心ではなくて、民意こそいちばん必要なんじゃないの? 2020年のオリンピックっ
て誰のためにやるのかさっぱり見えてこない! 私たちが盛り上がりたいと思えない限り、成功はないと思うん
だけど」(30代・女性)

「1964年の東京オリンピックは、戦後復興の象徴として国民が一致団結するような雰囲気があった。“オリン
ピックの将来のあり方を見せる。未来を見せる。復興した姿を見せる”と公言して2回目の招致を勝ち取ったわ
りに、現状ではどれも見えていない。エンブレムだけでなく大会自体が幻にならなければいいが……」(60代・
男性)

 世界をうならせるジャパン・クオリティーの技術力を見せつけてほしいところ。

「2021年以降につながるオリンピックにしないといけないと思うのですが、すべての事業が2020年をピークに
考えている気がします。“オリンピックの後”を提示するような話題や計画が欲しい。雇用にしても、使い捨
てでは意味がない」(50代・女性)

「英語通訳、テロ対策、原子力問題など、やらなければいけないことだらけなのに、どうでもいいことでゴタ
ゴタが起こりすぎ! 未来とは無縁なロートルの政治家や関係者の首をすげ替えることこそ最善策!!」(40代・
女性)

「オリンピックに選ばれていない種目を含め、スポーツ界全体が盛り上がるようなイベントなどを展開してみ
ては?」(30代・男性)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151002-00019046-jprime-life
 main


60:2015/10/04(日) 21:36:38.38 ID:
 


>>1
60代・女性はなんでAKB48の話をしたんだろういうのを考えると興味深いかもねー
 
5:2015/10/04(日) 21:20:57.71 ID:
 
なんで老人はネガティブな事しか考えられないの?
 
9:2015/10/04(日) 21:23:01.02 ID:
 
いや、外国人から見て美空ひばり や 三波春夫の方がはぁ?って感じだろう。
まだアイドルやアニメのが理解されるだろ
 
10:2015/10/04(日) 21:23:01.03 ID:
 
こんな連中が日本をダメにしてきたことは黙ってるんだなw
 
11:2015/10/04(日) 21:23:04.87 ID:
 
美空ひばりや三波春夫なんてとっくに死んでんだから関係ないだろ
 
13:2015/10/04(日) 21:24:07.65 ID:
 
当時ほかに選択肢がなかっただけだろ
電通様が盛り上げてくれるから大丈夫だよ
 
16:2015/10/04(日) 21:26:28.20 ID:
 
ずっと国内向けでやってきたから、海外向けのものを作れないんだよな
まあ海外向けにすると、今度は国内に受けなくなるだろうから仕方ないんだけど
でも日頃それでやってきて、急に海外向けのものなんて無理だわなw
 
24:2015/10/04(日) 21:27:33.03 ID:
 
>>16
今でも受けてるじゃん
 
35:2015/10/04(日) 21:31:30.61 ID:
 
>>16
きゃりーとかベビメタとか色々あるじゃん
おじさん遅れてる
 
27:2015/10/04(日) 21:29:29.23 ID:
 
なんで老人は昔のものに固執するの?
現代にもいるじゃん
 
72:2015/10/04(日) 21:39:40.11 ID:
 
和田アキ子が張り切りそうで嫌なんだが
いや、なんとなく
 
82:2015/10/04(日) 21:42:08.14 ID:
 
そもそもなんで有名人出すこと前提になってんだよ、出すなら歌舞伎役者だわ
 
112:2015/10/04(日) 21:49:12.67 ID:
 
競技場の外でなら、AKBでもジャニでもザイルでもワイワイやってていいんだよ
中には入るな
 
142:2015/10/04(日) 21:54:16.65 ID:
 
サザン、ドリカムもいいな
 
148:2015/10/04(日) 21:55:02.53 ID:
 
歌丸師匠がキレキレダンスで歌うとか
 
152:2015/10/04(日) 21:55:51.29 ID:
 
ポルノグラフィティ、セカイノオワリも有力候補か
 
186:2015/10/04(日) 22:02:06.14 ID:
 
皆の意見をまとめるとももクロだな
 
189:2015/10/04(日) 22:02:45.40 ID:
 
AKB使うぐらいならPerfumeだろう
世界に発信するなら尚更だ
 
192:2015/10/04(日) 22:03:03.70 ID:
 
観客みんなで傘ふって東京音頭やな
 
233:2015/10/04(日) 22:09:24.41 ID:
 
AKBは嫌だ←わかる
代わりにももクロやベビメタ←は?

普通に歌舞伎やらやればええやんけ
 
267:2015/10/04(日) 22:16:37.22 ID:
 
SMAPでいいじゃん
 
272:2015/10/04(日) 22:18:05.08 ID:
 
>>267
SMAPは可能性高いな
あとはやっぱりエグザイルとか三代目J Soul Brothersか
 
286:2015/10/04(日) 22:20:54.51 ID:
 
>>267
2020年にはあらしになってるんじゃないの?
 
366:2015/10/04(日) 22:39:02.11 ID:
 
伝統芸能なんて、お前らだって見ないだろうが。
そんなもの外国人に見せて、どうすんだよ。寝かす気か。
 
398:2015/10/04(日) 22:46:39.55 ID:
 
日本の都合だけで考えては駄目
しっかり海外で反応を確かめて


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク